カテゴリ:Claycraft( 11 )

クレイフラワーカラー、私が作るとこうなります。

c0318161_11060050.jpg
クレイフラワーと言っても使用するクレイの種類によって風合いが違います。

技術的な面でも多少の違いがあるようです。

以前にご紹介しましたポピー

スイトピー

どれも rosemama好みのクレイフラワーです。




ご訪問ありがとうございます。ポチッと応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2017-02-04 11:15 | Claycraft

クレイフラワーと言えば、これですね。

c0318161_19502914.gif
粘土細工・クレイクラフト、と聞いて多くの皆様はマシュマロのようなあのふわふわクレイを思い出すのではないでしょうか。

私は何も知らずにクレイの世界に入ったのですがいろいろな種類のクレイがあり、それぞれの個性があります。

先日の葡萄の一枝 は 今でも眺めていると心がときめきますし 制作意欲が刺激されます。葡萄 デコメ絵文字

c0318161_19505462.gif
ずっと昔のカルトナージュ作品のバトラートレイ。重宝しています。

大好きなトワルドジュイをご覧いただきたくてこんな撮り方をしてしまいました。カメラ デコメ絵文字


ご訪問ありがとうございます。ポチッと応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2016-12-15 20:05 | Claycraft

葡萄の一枝 クレイの作品なのです!


c0318161_11060109.gif
葡萄 大好物です。食べるのも、見るのも、作ることも!

まさか、この手で作ることになるなんて、達成感と共に大感激でした。

rosemama の好きな作品の一つです。

この作品では新しい発見やお勉強がありました。

クレイクラフトの高度で気づかなかったお勉強を致しました。

キラキラと光るものに弱い私にピッタリです 自作 伸ばし棒 キラキラ デコメ絵文字


ご訪問ありがとうございます。ポチッと応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2016-12-04 11:14 | Claycraft

クリスマスのオブジェ~ツリーにも♪リースにも!

c0318161_1205658.jpg

クリスマスのオブジェです。
クリスマスツリーに飾っても、
リースにあしらっても可愛らしいポイントになると思います。

勿論、rosemama家のような殺風景なところにでもささやかなクリスマス気分を・・・

ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2015-11-22 12:12 | Claycraft

クリスマスのキャンドルスタンド


c0318161_12572513.jpg

クリスマスにこんなキャンドルスタンドはいかがでしょうか。

キャンドルは蜜蜂をあしらった蜜蝋仕立て

場所は先日購入した別宅です。 ←クリック♪






ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2015-11-15 12:59 | Claycraft

スイーツをどうぞ♪~天使より(^ε^)♪

c0318161_22212784.jpg

クレイで作ったスイーツ、パフェです。
c0318161_22215299.jpg


違うタッチのお写真を二枚・・・

召し上がれ~


ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


 こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2015-06-20 22:25 | Claycraft

Rosemama Swan~素敵女子のクレイクラフト

c0318161_12355221.gif

rosemama が クレイクラフトに燃えていた6年ほど前の作品です。

c0318161_12364286.gif ディプロマを目前にした最後の卒業作品のために、カリキュラムにはないこの作品を一生懸命に試行錯誤して作成していた日々を思い出します。

現在は rosemama にとって大変に思い入れのある、また思い出深い作品としてキャビネットに飾っております。

我が家を訪れてくださるメンバーの方々の熱望にお応えして、やっと重い腰を上げようかな?・・・
と思いつつあります。

何分にもスローペースで気ままな感じで開催している~素敵女子倶楽部~ですので、皆様もう暫くお待ちくださいませ。

ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


 こちらもよろしく

[PR]
by rosemamalove | 2015-02-07 12:51 | Claycraft

薔薇を掲げる天使

c0318161_10374149.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rosemamalove | 2015-01-11 10:30 | Claycraft

クレイフラワー~ポーチュラカ~

c0318161_1653875.jpg


RosemamaClaft の ClayFlower(粘土のお花)です。

~ポーチュラカ~です。

天使ちゃんの抱えるフラワーベースに飾ってみました。

下のレースは、rosemamaの手作りレースです。
苦手な、方眼編みですが 根性!で編み上げました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rosemamalove | 2014-12-16 16:56 | Claycraft

クレイフラワー ポピー

c0318161_1722035.jpg


樹脂系の粘土で作りました。ポピーです。
蕊(しべ)は粘土ではありません。
出来合いのものですが、お色を付けるのにちょっとしたテクニックがあります・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rosemamalove | 2014-12-05 17:23 | Claycraft